這首歌是我非常喜歡的動畫<蜂蜜與四葉草>裡面常聽到的插曲
每次當這首歌的前奏響起時,就會覺得胸口有著無形的悸動感
感覺有些青春的酸澀,但是又該要啟程的感覺....

有些催促、有些不捨、卻還是要前進

********************
夜を駆ける/スピッツ(SPITZ)

研がない強がり 嘘で塗りかためた部屋
抜け出して見上げた夜空
よじれた金網を いつものように飛び越えて
硬い舗道を駆けていく

似てない僕らは 細い糸で繋がっている
よくある赤いやつじゃなく
落ち合った場所は 大きな木も騒めき やんで
二人の呼吸の音だけが侵みていく

君と遊ぶ 誰もいない市街地
目と目が合うたび笑う
夜を駆けていく 今は撃たないで
遠くの灯りの方へ 駆けていく

壁の落書き いつしか止まった時計が
永遠の自由を与える
転がった背中 冷たいコンクリートの感じ
甘くて苦いベロの先 もう一度

でたらめに描いた バラ色の想像図
西に稲妻 光る
夜を駆けていく 今は撃たないで
滅びの定め破って 駆けていく

君の遊ぶ 誰もいない市街地
目と目が合うたび笑う
夜を駆けていく 今は撃たないで
遠くの灯りの方へ 駆けていく
arrow
arrow
    全站熱搜

    爆漿吐司 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()